一人(ひとり)でも頑張(がんば)って」

問題(もんだい)(やさ)しいか(むずか)しいか(かんが)えなくて一度(いちど)やってみたい」

世界(せかい)他人(たにん)関係(かんけい)ない!(わたし)(やさ)しくしたいからするんだ!(しん)じたいから(しん)じるんだ!」

一度(いちど)(くち)から()しちまった言葉(ことば)は、もう(もと)には(もど)せねーんだぞ。言葉(ことば)刃物(はもの)なんだ。使(つか)(かた)間違(まちが)えると、厄介(やっかい)凶器(きょうき)になる。言葉(ことば)のすれ(ちが)いで一生(いっしょう)友達(ともだち)(うしな)うこともあるんだ。一度(いちど)すれ(ちが)ったら二度(にど)()えなくなっちまうかもしれねーぜ。」

翻译不出味道来,就不翻译了,本人最喜欢第三句。鉴于firefox等浏览器都还不支持ruby标签,于是再丢一个chromium下的截图。

3 Responses to “Four Quotes”
  1. Zealot says:

    日语真是又臭又长的娘娘腔阿,这4句翻译成中文,每句都不会超过10个字吧

  2.  
Leave a Reply